new item/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

new item

乗務中は神経を研ぎ澄まして安全第一に運転することが当然です。

しかし人間ですので集中力が途切れてしまうことも考えられます。

そこで、補助的にガムを噛んだり、飲物を飲んだりして集中力を維持する

方法も時として取ります。

吾輩も熱いコーヒーを相棒にすることがあります。

これまでは、コンビニエンスやサービスエリアでコーヒーを買っておりました。

しかしコストパフォーマンスを考えた時に、都度都度淹れる方がよいと判断し、

入れ物を調達してきました。

2015-11-15 17.42.58.jpg

「ハリオ V60 ウチノミマグ 350ml」です。

保温性もさることながら、持ちやすい形状、程よい容量、つや消しブラックの

憎いやつです。

運転席のホルダーにもきっちり納まります。

飲み口も片手で空けられ、運転操作にも支障をきたしません。

寒くなる時期、常に活躍してくれそうです。

 

< 都内での乗泊  |  一覧へ戻る  |  レーダー >

このページのトップへ

最近の画像