ぶらり千葉市旅/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

ぶらり千葉市旅

天気が良かったので自転車で千葉公園に向かいました。

公園そばの万葉軒さんで昼用弁当をまず調達します。

千葉の駅弁と言ったら万葉軒さんです。

千葉駅の北側に広がる公園で存在は知っていましたが、行く機会がなかなかありませんでした。

広大とは言わないまでも、茶屋や食堂、ボート池(千葉市唯一)のある公園です。

自転車だけですと飽きましたので、ボートを調達しました。

1509231.png

モノレールからもちらっと見られる池です。

2015-09-24 07.30.57.jpg

水面から写真を撮ると池が広く見えますが、それほどでもありません。

錦鯉や亀、アオサギなどを間近に見ることができます。

30分で200円。運動不足も解消。

千葉市の公的な施設、他にもいろいろあるようですので

今度探索してみましょう。

< 416号、移籍します。  |  一覧へ戻る  |  G-Shock >

このページのトップへ

最近の画像