天寿を全う/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

天寿を全う

10年選手だったわが家のデスクトップPCが 先ほどクラッシュしてしまい、息を吹き返さない状態と なってしまいました。家庭用PCとしてはそこそこ長寿命で たまにブルースクリーンで止まったり、部分的におかしくなったりして、 その都度、ビデオカードを変えたり、電源ユニットを新しくしたりして 切り抜けてきたのですが、もはや万策尽き果てた感じで諦めました。 大事なデータは内蔵のハードディスクにパーテションを分けて保存して おりましたので、そのまま新しいPCに移植できるのではと..... と言いますか、根本的に消滅して困るようなデータはありませんので まぁ損害はないのですが、使い慣れた機械から新しいものにするときの 馴染みに時間のかかることがちょっと嫌ですね。 それにしても、現在での主流のCPUやメモリなどの 全く情報を持っておりませんので、雑誌を立ち読みなどして 知識を得てから、自作しようかと考えてます。 5月ももう終わりますね。梅雨が始まりますね。 少し憂鬱です。

< 南房総へ  |  一覧へ戻る  |  そういえば >

このページのトップへ

最近の画像