大事な新人/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

大事な新人

昨日は弊社HPを管理するサーバーが外部から攻撃を受けていた 模様で、アクセスできず由無し事のアップができず申し訳ありません。 さて、本年度もはや1ヶ月が過ぎました。 吾輩の知人のお子さんも今年から社会人となり、 新人研修を受けていてこの連休明けに配属先が 決まるそうです。 吾輩も社会人となって既に20年ほど。自衛隊での 研修や現業研修のことを思い出しました。 毎年聞くことなのですが、「新人が使えない」と。 もちろん本人が育った環境や、やる気もありますでしょうが、 新入社員が一人前の社会人として育つかどうかは ひとえに先輩社員の力量にかかっていると思います。 日常業務をこなすとともに、先輩社員は新人を育てることも 業務の一つです。 若手の芽を摘むようなセンパイにはなりたくありませんね。

< 佐野SAでは。  |  一覧へ戻る  |  工場長プレゼンツ >

このページのトップへ

最近の画像