下宿人参上/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

下宿人参上

訳ありまして、猫助を一時お預かりしております。
わが家にはすでに犬がおりますが、大人しい性格ですので、
新入りが来たとしても問題ないと思っておりましたが、
「猫は家につく」とよく言われるように、当初はおりの中で
じっとしており、犬の姿が見えない時にのみ、恐る恐る
リビングに出てくる感じでした。
「やっぱり、しばらく時間がかかるかな」と心配したのも
つかの間、翌日には元から自分の家であるかのような振る舞いよう
です。先輩犬の居場所でもあるホットカーペットに陣取り、
ぐっすりおやすみすること長時間。
さらに、他の部屋も気になるらしくいろんな場所に出没します。
妻ともども、もともと猫好きのため預かることには全く
抵抗はありません。しかし、実家で飼っていた猫は自由に外に
出て行けたのを思い出すと、マンションに閉じ込めて飼うことには、
やはりためらいを感じます。ただ、犬と猫両方いることに子供たちも
喜んでいますので、これはこれで良しとしましょう。
2015-02-16 19.48.10.jpg

< ダメじゃん!  |  一覧へ戻る  |  自然の威力 >

このページのトップへ

最近の画像