現地視察を兼ねて/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

現地視察を兼ねて

今シーズン弊社バスが運行しているスキーツアーでは、

白馬が目的地のコースが多くなっております。

そこで、ルートを知っておくべきと思い、現地に行ってまいりました。

松本から北上する国道148号線で向かいました。

2015-01-12 22.36.18.jpg

細かい雪が舞う中、前車との車間距離を考えて、慎重に進みます。

うちの乗務員は日々このような状況の中、更には、早朝のまだ

夜も明けきらない暗い中を安全に運行しております。

(今回、彼らに改めて感謝しました。)

慣れない環境での操作は神経遣います。

今回は八方尾根に参りましたが、現地の天気は快晴でした。

2015-01-14 20.13.03.jpg

長野オリンピックで使われたことでも有名で、コース内には名残もありました。

今回は、白馬地区での停留所も見てまわったのですが、外国人の多さに驚きました。

ほとんどがオーストラリアからのお客様と言うことです。

地元では今夏ですので、良質の雪を求めて、白馬に訪れるそうです。

これまでは、北海道のニセコに集中していたのが、オリンピック以降、

こちらにも多く来られているとのこと。

この現象、全く知らなかったので、もう少し、世の中のことを知らねばと、

考えさせられた今回の訪問でした。

< 増車につき  |  一覧へ戻る  |  こういうクルマ >

このページのトップへ

最近の画像