お正月らしく思えないのは。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > お正月らしく思えないのは。

お正月らしく思えないのは。

正月休業している店舗が少なくなったことと、

クルマの前に正月飾りがつけられなくなったことによる

ものでしょうかね。

かつては、年末になると、デパート等で食材の買物をして

三が日に備えていましたが、現在は、コンビになる便利なものができ、

大型スーパーでも初売りを元旦に設定しているところも多いですよね。

(もはや、初売りなどという言葉自体成立しなくなっているような)

conv.JPG

コンビニだけですべてがまかなえるというわけではありませんが、

さしあたりは生きていけます。

一応、気持ちの問題ですので、吾輩は年末から3が日にかけては、

コンビニに行かないようにしています。

そして、クルマの正月飾り。

kuruma.jpg

本当に見かけなくなりました。

幼少のころは、みかんを取っておやつにしてましたけど。

昔感じていた年末から正月にかけての厳かな気分、

再び味わうことはできないのでしょうね。

 

< 初春の雪国から  |  一覧へ戻る  |  お土産 >

このページのトップへ

最近の画像