探しています。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

探しています。

チキンライスは、ケチャップとウスターソース、醤油などで味付けをするものだと

わかったのはかなり大きくなってからのことです。

田舎のおふくろが作ってくれたチキンライスは、粉末調味料での味付けでした。

kamoi.jpg

これは、カモ井さんのホームページから拝借したものですが、

昔のパッケージもこんな感じでして、たいして変わっていないと思います。

「ママが作ってプロの味」

まさにこのコピー通りで、食堂のそれにもひけを取らない味でした。

食堂も同じ粉末を使っていた可能性も否めませんがね。

かれこれ40年くらい口にしていませんので、久しぶりに

買って作ってみましょうかね。

 

 

< ボスと呼ばれて  |  一覧へ戻る  |  カモ井のチキンライスの素 >

このページのトップへ

最近の画像