たまには列車旅でも/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

たまには列車旅でも

先日、新聞広告の中に、お付き合いのある読売旅行さんの

募集広告が入っていました。

バスツアーが主だったのですが、その中に、鉄の吾輩の目をひきつける

旅がありました。

2014-09-17 11.38.12.jpg

千葉~鎌倉を貸切電車で走ります。

使用車両は、「さざなみ」、「わかしお」でおなじみの房総特急、はたまた、「ホームライナー千葉」で

活躍しているE257系です。

土日祝日ですので、平日に通勤枠で使っているダイヤで総武線・横須賀線と

走らせるのでしょう。

鎌倉・江ノ島の自由散策がベースとなっている日帰り旅行です。

祝日は鎌倉までの道は大変混みますので、

たま~には鉄道を使うのもよいでしょう。

でも、やっぱりバス旅も素晴らしいですよ。

というわけで、臨時列車E257に乗るべく、事務所の台帳を眺める

吾輩でありました。

 

< 先週ご紹介の温泉宿  |  一覧へ戻る  |  今朝の車庫 >

このページのトップへ

最近の画像