通行許可の申請に、/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

通行許可の申請に、

船橋警察署に行ってまいりました。

このほど、ある学校様の運行を請け負うことになり、

そこにたどり着くまでに、「大型バスは通っちゃだめよ」区間があるために、

そこをちょいと通らせてもらうことができる、いわゆる、通行手形のようなものを得に

伺ったのです。

2014-09-04 14.55.17.jpg

これは表紙でして、この下に、免許証、車検証のコピー、略図を添えて、2部ずつ提出します。

今回は6台口の通行ですので、合計12部こしらえました。

ちょっとうれしかったのが、提出のときに、受付の職員の方から、

「武井さんというと、あの真っ赤なバスの?」と訊かれましたので、

「そう、レッドよ」と応えてあげました。

「じゃあ、出来上がりは、9日ですので」と。

そうなんですよ、船橋は即日発行じゃないんですね。中二日かかるんです(土日祝日を除く)

他の署では、すぐに発行してくれるところもあるのですがね。

ですから、こちらに来るときには、必ず何かの「ついで」にしています。

書類提出だけにわざわざ足を運ぶは愚の骨頂ですものね。

何と2回も来ないといけないのですから。

言ってみれば、サボり癖のついた営業さんの仕事でしょうか。

で、ちょうど、その学校様への訪問が12日にありますので、

その日に引き取ろうかと思ってます。

 

 

< マナー講習会  |  一覧へ戻る  |  日々是好日 >

このページのトップへ

最近の画像