使用頻度、激少なヤツ。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 使用頻度、激少なヤツ。

使用頻度、激少なヤツ。

事務作業を遂行する上で必要な文具たちは、たいてい手の届くところに位置しています。

最近、事務所内で席替えをしまして、従来の配置で文具類を揃えておりましたところ、

「針を使わないホッチキス」のことをすっかり失念していたことに気づきました。

harinashi.jpg

コッヒーに訪ねたましたら、すかさず、「ここよ!」との返答が。

あっ、そうそう、ホッチキス類は机上の左手に置いていたのでした。

針無しという画期的な発明に、すぐさま飛びついて購入したものの、

「何か違う」との思いから、彼の取っ手を握ることはこのところ皆無でした。

紙の一部を切り取り、綴じこむ原理のため、針タイプとは違い、

はずしてバラすことが困難になったのも事実。そのためか、

書類をとじる際には、旧式を使っているのでした。

しかし、せっかく吾輩に買われてきたのですから、使い方を考えて

もっと使ってやらなければ、と申し訳なく思っています。

そうですね、バラす機会の少ない保管用の書類綴じ専用にしましょうか。

ただし、分厚いものが苦手ではありますが。

< 便利食品  |  一覧へ戻る  |  外も内も。 >

このページのトップへ

最近の画像