初物。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

初物。

弊社のすぐそばに、かなり有名な魚屋さんがあります。
お店のホームページの入荷情報に、新秋刀魚のことが
紹介されておりましたので、早速、我が家の購買部隊に指示を出して、
調達させてきました。
刺身、塩焼きにサイコー、とのことでしたが、
炭火で焼いたものが究極の食し方だと判断しましたので、
すぐさま行動に移しました。
2014-08-24 21.33.35.jpg
網にレモン汁を塗りますと、皮がくっつきにくくなりますよ。
団扇で扇いで炎をたてないように、根気よく焼きます。
炭で焼いた魚の味は、他のどんな調理法にも負けません。
焼き上がった身はふっくらとして、芳ばしく仕上がった皮と
あいまって、素晴らしいハーモニーを奏でてくれます。
さあ、これから秋刀魚の美味しい季節です。

< 緊急要請にて  |  一覧へ戻る  |  便利食品 >

このページのトップへ

最近の画像