武井の車窓から/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

武井の車窓から

先日、新目白通りを早稲田から西に向いて走っておりました。

普段は特段気にも留めていなかったのですが、

「ひょっとすると、将来、消えてしまうかもしれない」との思いから、

記録として残すために1枚撮っておきました。

2014-08-02 09.21.28.jpg

面影橋付近の様子です。

都電の線路です。

昔は日本のいたるところで、また都内でも線路が縦横無尽に敷かれていた

そうですが、今ではこの荒川線だけとなってしまいました。

「チンチン電車」という呼称の方が一般的でしょうか?

今のうちに乗っておきましょうか。

都営バスと都電、さらには都営地下鉄、舎人ライナーに1日乗り放題の切符が

700円で売られています。

朝から活動するとかなりの距離を移動できます。

非常にオススメです。

< いろいろなお仕事  |  一覧へ戻る  |  こら、いかんばい。 >

このページのトップへ

最近の画像