第22回チキチキおすすめ旅館/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 第22回チキチキおすすめ旅館

第22回チキチキおすすめ旅館

草津温泉 はなみづき別館さん

草津温泉といえば、強酸性の天然温泉、そして湯畑界隈のお宿が

有名ですが、少しはなれたところにも素晴らしいお宿が多数存在します。

中でも、はなみづき別館さんの満足度は抜群です。

hanamiduki.jpg

外見は何の変哲もない一軒家ですが、泊まってみるとそのよさが理解できます。

若いご夫婦と二人のお子さんできりもりされています。

上のお兄ちゃんは今年4つ。下の子は1歳になり、

訪ねるごとに成長していて(当然ですが)、変化を見るのもまた一興です。

さて、温泉は万代鉱源泉で、草津独特の高温でぴりりとした肌触り。

原則、グループ単位の貸切制です。入浴中かどうかは、ご主人の考案された

入浴中ランプの点灯消灯で、遠くからでも確認できます。

そして何より、宿泊料金の安さが際立っています。

平日素泊まりで大人一人3千数百円ほど。

2食付けても5千円ちょっとです。

部屋からの眺めもよく、小規模旅館でありながら、

冷蔵庫完備、館内無線LAN使用可能という、BMW135のような、

羊の皮をかぶった狼の如しです。

JRバスの上州ゆめぐり号を使えば、非常に経済的に草津に行くことができます。

みなさんもどうぞ。

 

< 水の提供は絶対にありません。  |  一覧へ戻る  |  福岡大学野球部のみなさま >

このページのトップへ

最近の画像