南房総散策/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

南房総散策

昨日、南房総を廻ってきました。

近くて遠い、遠くて近いような何とも形容しがたいエリアです。

道の駅やら観光施設やらといろいろ立寄りましたが、

印象に残ったものをピックアップしましょう。

まずは、館山の「渚の駅 たてやま」です。

ダッペエ君がお出迎えです。犬ですかね?

dappee.JPG

2階建ての建物で、1階には昭和中期まで活躍した和船の実物、2階には房総の漁業を

テーマとした資料館があり、無料にしてはそこそこ楽しめる施設です。

展望デッキに立てば、「東京湾でもこんなに綺麗な海色が見られんだ!」と思わず見とれてしまう海が

目の前に広がります。

トイレには、このような張り紙が.....

bebjyo.JPG

「一歩前へ」という文言はよく見かけますが、それこそ、一歩踏み込んで、「その積極があなたの人生を変える」との

一文を付け加えることで、「よし、一歩前に踏み出せば人生が変わるんだ」と思わせるアイデア。ダッペエ君に脱帽です。

 

南房総市には、道の駅おおつの里(花倶楽部)という施設もあります。

ootu.JPG

一年中花に包まれた趣のある楽園です。

ガーデニングに興味のある方や、お花をこよなく愛する方にとっては、まさに楽園でしょう。

 

昨日は、はちみつ工房にも行ってまいりました。

映像ではよく見かける、例のあれも実物標本として展示されていました。

hatinosu.JPG

ハチが飛んで行かないようにガラスのケースに入れられています。

彼らは忙しそうに動き回っていましたよ。そして、できたてのはちみつもいただきました。

王様と言われるアカシアのはちみつは、それはもう絶品というべき味と舌触りでした。

 

南房総、まだまだ何かありそうです。

 

 

< 初めて乗っていただきました。  |  一覧へ戻る  |  警戒標識2つ >

このページのトップへ

最近の画像