ちょっくら猫を見に/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

ちょっくら猫を見に

最近、野良猫を見ていないので、幻の野良猫を見に

日本平まで足を伸ばしてきました。

2014-05-13 16.10.55.jpg
都内は午前中ずーっと雨でしたが、東名を西に向かっている間に、
富士山もくっきり見えるほどの天気に変わりました。
その猫は夕方の4時位でないと人前に姿を現さないと言われておりまして、

都内を出発したのがお昼をかなり過ぎていましたので、
時間的にどうかなと心配しましたが、どうやら杞憂でした。
ご覧ください。同じような寝姿の3匹の野良公達です。
2014-05-13 16.11.52.jpg
この下には久能山東照宮があります。東照宮と言うと日光のそれを
思い出しますが、そう言えば、日光の方のどっかの門の欄間に

彼らと同じデザインの猫の彫り物があったように記憶しています。

日光は彫り物で、こちらは生き物です。幻のと言われるのは
どうやら東照宮絡みが理由のようです。
今日は良い物が見られて幸せでした。

< 龍岡城五稜郭絡みで。  |  一覧へ戻る  |  運行管理者(有資格者)募集中です。 >

このページのトップへ

最近の画像