今年のお正月は/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

今年のお正月は

自宅でのんびり過ごしております。

昔から言われていることでして、

元日にはお金を遣うな、とか、洗い物はするなとか、

実践可能な範囲でやっておりました。

まぁ、元日は事務所におりまして、家族のものにも

「財布からお金は出さぬように」とのおふれを出しておりましたところ、

みんな守ってくれたようで、今年は更に蓄財が可能かと....

さて、関東地方の三が日は穏やかな天候に恵まれて、

吾輩も、昨日は新年のあいさつに出向き、本日は近くの氏神様に

年始のご挨拶に伺い、昨年のお礼を申し、今年もお世話になりますと

述べてまいりました。

自宅で午睡でもするかと思いましたところ、本棚に山川出版の日本史の教科書が

見えましたので、極東軍事裁判の件を読んでみようと思い、該当のページを見てみました。

2014-01-03 15.11.21.jpg

************************************

「戦犯容疑者は9月から12月にかけて逮捕され、1946年5月から極東軍事裁判所で

裁判が開始された。」

************************************

たったこれだけの表記でした。

日本の歴史教育も根本から見直さないといけないようですね。

 

 

< 今年はもう一枚あります。  |  一覧へ戻る  |  入居後は見られない。 >

このページのトップへ

最近の画像