Google map/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

Google map

運行計画や行程作成の折りに必ず使用しているGoogle Map。

任意の区間の距離を瞬時に算出したり、ドラグ操作でルートも簡単に

引きなおすことができます。

かなり重宝しております。

機能の中で、昨日発見したものがあります。

「運転ルート」項目の右側に、「3D」のボタンがあります。

ずーっと気付かないボタンでした。

押してみたところ、走行シミュレションが始まりました。

2014-01-10 01.22.33.jpg

千葉から甲府へのルートをたどっているところです。

小松川上空から都心(西の方角)を俯瞰しています。

中央の赤マルがアニメーションのごとく動いていきます。

まるでフライトシミュレタで飛行しているかのように、なめらかに

動いていきます。実際の風景を知っているので、なかなか興味深いプログラムです。

一度ご覧になられては?

 

< 懐かしの高菜巻おにぎり  |  一覧へ戻る  |  海外からのお客様の利便性を >

このページのトップへ

最近の画像