ご当地の銘酒/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

ご当地の銘酒

先日、南東北を回っていた折り、同乗ガイドのお客様向け説明で

会津の日本酒の紹介がありました。

最近は日本酒を飲む機会が無かったもので、いい機会だと思い、

純米酒「栄川」を自分用のお土産として購入しました。

2013-11-10 21.06.49.jpg

日本酒と言えば、きりりと冷で辛口がおいしいとされていますが、

これは日本酒度2~3とそれほど辛くはありません。

いつものお供の白州はしばらくは出番待ちです。

家族のお土産として、柏屋の薄皮まんじゅうを買って帰りましたところ、

瞬時に手が伸びてきて、すぐさま空箱だけになりました。

喜ばれるお土産を買っていくと、やはり嬉しいものですね。

 

< 運転手さん、募集中です。  |  一覧へ戻る  |  国営放送 >

このページのトップへ

最近の画像