白樺湖へと/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

白樺湖へと

日帰りツアーで白樺湖へご案内しました。

「しらかばリゾート、池の平ホテル」というフレーズが

耳にありまして、未だ公私に渡り行ったことがなかったので

喜び勇んで向かいました。

名前からして由緒ある湖かなと思っていましたが、茅野市の田畑に水を送るための

農業用水として造られた人造湖だということです。

2013-10-10 12.36.53.jpg

 

ツアーの内容は、

①諏訪湖での遊覧船乗船

②間欠泉センター見学

③池の平ホテルでのお食事

④八ヶ岳チーズケーキ工房でのお買い物

です。

2013-10-10 12.36.59.jpg

湖の周りに様々な宿泊施設や見学場所があり、この辺一帯で

滞在型リゾートを形成しています。

吾輩は、昭和の懐かしさを感じまして、遠い昔に父親に連れられて

遊びに行ったことを思い出しまして、感慨にふけっていました。

 

 

 

< ふと口をついて出てくる言葉  |  一覧へ戻る  |  武井の車窓から Vol.1 >

このページのトップへ

最近の画像