サムライ、上京中。(敬老の日)/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > サムライ、上京中。(敬老の日)

サムライ、上京中。(敬老の日)

以前ご紹介した、京都在住のサムライ、ジョー岡田さんが、

通訳ガイドとして8日間のツアーとして武井のバスをお使いに

なられました。

かねてよりラストサムライにはお会いしたいと思っておりましたが、

今回それが実現しました。

ツアー最終日、成田空港で少しばかり時間があるとのことでした。

吾輩は顔を存じ上げておりますので、

探すのは容易でした。ちょんまげを頼りに、一瞬でわかりました。

齢84。先日は、「あと6年頑張る」ということをおっしゃていまして、

今後の活躍も期待される中、東京オリンピックの開催が決まるや否や、

「あと7年頑張る」と、すぐさま方針変更されたことには脱帽です。

キリがいいところで、あと16年仕事していただき100歳現役ガイドを

目指されることを進言しましたところ、「しゃーないな」という肯定的なお返事を

頂戴いたしました。

ところで、ジョーさん、週刊新潮の最新号に紹介されています。

元気すぎるご老人(老人という言葉は彼にはあてはまりませんが)の記事です。

さらなる飛躍をお祈りいたします。

20130911.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< さりげない心配り  |  一覧へ戻る  |  観光乗務員さん、どうぞ。 >

このページのトップへ

最近の画像