そして黒部ダムへ/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

そして黒部ダムへ

インクラインで登りつめたら、最後の乗り物、バスに乗って黒部ダムへ向かいます。

kbus1.jpg

北アルプス交通さんのメルファです。

関電さん依頼の企業送迎での運行なのでしょうかね?

kbus2.jpg

トロリーバスのトンネルより狭いですよ。

途中、バスを降りて横坑を進み剣岳を望みます。

が....

kbus3.jpg

あいにく頂上付近に雲がかかり、頂上は見えませんでした。

しかしながら、ここまで天気になることも珍しく、今回参加されたみなさんはラッキーでした、

と案内の方がおっしゃってました。

再びバスに戻り、ダムへ向かいます。

kbus4.jpg

かなり長い道のりでした。

前方に見えるアスファルト道路がトロリー本線の道路です。

時間にしたらトータル4時間ほどでした。

なかなか経験することのできない見学会に参加でき、

また一つ知識が増えたことをありがたく思いました。

 

< 愛しき生レバー  |  一覧へ戻る  |  まもなく8月15日ですが。 >

このページのトップへ

最近の画像