アモーレの鐘(本編)/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > アモーレの鐘(本編)

アモーレの鐘(本編)

昨夜は帰庫後そどごつして帰宅したもので、本日ご紹介いたします。

中央道を西に向かいます。

諏訪インターで降りまして、ビーナスラインを目指します。

エアコンの産地で有名な霧が峰を過ぎまして、さわやかな風吹く

高原の道をぐんぐん登っていきます。

美ヶ原高原には12:30の到着です。

2013-06-29 12.40.42.jpg

お客様を山本小屋でお降ろしした後は、高原美術館の駐車場で待機です。

敷地の外れあたりから、東御市と上田市を見降ろします。

2013-06-29 12.43.35.jpg

2013-06-29 12.43.28.jpg

霞んでいたため眺望がよくはありませんでしたが、箱庭のような眺めに少し感動しました。

4時間後の出発ということで、帰路に備えて午睡をとろうかとトランクを開放して

横になりました。

13時の時点でアモーレの鐘が鳴りまして、いやな予感はしたのですが、瞼を閉じたのです。

「カーンコーン、カーンコーン」

鐘の音で目が覚めました。時計を見ると14時。毎時00分にお鳴りになるようです。

予感的中でした。鳴りやんだころ再び眠りにつきました。

「カーンコーン、カーンコーン」言わずもがな、15時です。

もう諦めました。

なんやかんやで皆さん集まってきまして、予定通りの出発です。

来た道を戻ります。

以前、自動車教習所でもらった本には、「山道を下るときには登ってきたときのギアを使う」

とありましたが、実際に意識したことはなく、その時の最良のギアを使う方がよさそうです。

無事に山を降りてきて、おぎのや諏訪インター店さんに立寄ります。

2013-06-29 17.54.08.jpg

2階の控室でおうどんをいただきました。

土曜日でしたが中央道上り線はほとんど渋滞もなく、予定通りにお客様をお送りしました。

美ヶ原高原には初めてまいりましたが、とてもきれいな所でしたので、

次回はお休みをとって来ようかなと思いました。

松本側に降りれば、吾輩お勧めの美ヶ原温泉の和泉屋膳兵衛さんもありますので、

泊まりをかねてみましょうかね。

< アモーレの鐘の音を聞きに、  |  一覧へ戻る  |  四半世紀ぶりに >

このページのトップへ

最近の画像