トーキョーケンブツ/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

トーキョーケンブツ

昨日は、アメリカからのお客様を東京見物にお連れしました。

新宿のホテルにお迎えです。

まずは、皇居です。

2013-05-26-1.jpg

午前中は薄曇りでしたが、少々湿気の高い感じがしまして、

お客様のソフトクリームが買ったそばから溶けていました。

以前も同じ光景を見たような見てないような....

日曜日とあって、皇居ランナーや皇居サイクリストがうようよいました。

お次は浅草です。

いつもの二天門乗降場所がバスと人で溢れていたために

逃げるようにバスを移動させなければならず、写真はありません。

スカイツリーに移動です。

2013-05-26-2.jpg

先の搭乗以来の接近です。近くに寄ると全景を撮れないので、少し離れた所からパチリ。

先日、来場者数が634万人に達したということをニュースで流していましたね。

都心にいると、こやつの姿はよく目にするので、正直、吾輩としましては

今では特筆すべきはありませんが、お客様は当然初めてなので、ポイントを押さえて

ご案内しています。

押上の次は銀座です。14号線と6号線をすいすい走ります。毎日こんな感じに

流れていてくれれば、と思うほど順調でした。

今日はホコテンの日です。4丁目の交差点が人で溢れかえっています。

2013-05-26-3.jpg

お客様は銀座で4時間ほど自由行動です。

吾輩は東京営業所の車庫にバスを回送します。

夜に出発する大阪行き夜行便の運行に備えて、東雲のスタンドで給油をしましょう。

2013-05-26-4.jpg

お迎えの時間が近づきましてので、約束の場所でしばしの待機。

黄昏時の銀座もいとおかし。

「シャブシャブ、オイシーデース」

お腹いっぱい食べたそうです。

そして、今日のお宿はヒルトンホテル成田です。

エアロエース178号車は、乗務員を替えて、まだまだ走ります。

2013-05-26-5.jpg

二人のドライバーに引き継ぎまして、大阪まで走ってもらいます。

吾輩は、半額以下になった刺身を買って家に帰りました。

 

 

< 今週もいろいろありました。  |  一覧へ戻る  |  佐渡最終日 >

このページのトップへ

最近の画像