第10回チキチキ吾輩のおススメ温泉宿/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 第10回チキチキ吾輩のおススメ温泉宿

第10回チキチキ吾輩のおススメ温泉宿

蓼科温泉、ホテル親湯さんです。

茅野から北八ヶ岳ロープウェイを目指して山をどんどん登ると、

親湯さんの入口の看板が現れます。

玄関には必ずスタッフさんがいて車寄せまで誘導してくれます。

電車利用でも、茅野駅から無料の送迎バスが毎日走っています。

このお宿さんを知ったきっかけは、今からかれこれ6、7年前。

仕事の関係でお邪魔したことから始まります。

とにかく居心地の良いお宿さんです。

ユーザー目線で予算を組めるのが何よりです。

基本的に値段の違いは、お部屋のタイプです。

お食事は1種類です。

旅館=懐石料理、というイメージがありますが、柳澤専務の意向から、

「ユーロ蓼科キュイジーヌ」というフランスコース料理を堪能できます。

吾輩がお勧めするのは、この料理です。とにかく美味です。

bienvenu_01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

このようなオシャレなホールでお食事できます。

アルコールの種類も豊富です。

r7.jpg

 

 

 

 

 

 

年に4回のメニュー替えがあります。

また、温泉にも秘密があります。床が畳なんです。

khl.jpg

 

 

 

 

 

 

 

小さい子が走り回っても、大けがをせずに済みます。

これも柳澤専務のアイデアです。

1泊2食で8,400円~ですよ。

行くしかないですよね。

親湯さん、特にお勧めしたい温泉宿です。

 

< 信州から写真が届きました。  |  一覧へ戻る  |  冷やし中華はじめました。 >

このページのトップへ

最近の画像