大型連休に、敢えて関越方面へ。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 大型連休に、敢えて関越方面へ。

大型連休に、敢えて関越方面へ。

事務所番をスタッフHに任せて、連休後半の初日、天気もすこぶる

よかったので、シラケ山に登ろうと早起きをしました。

道路が混むことは予想しており、5時に自宅を出ました。

関越道に進路を向けようとしましたが、渋滞が発生しているという情報を

得ました。そこで、浦和から志木、富士見、川島、東松山、本庄と

一般道にて北上するルートを選択しました。

クルマの数は多く感じましたが、特に渋滞などは無く、9時に登山口に

辿り着きました。

kanban.jpg

それほど詳細ではない看板がありました。ざっくりとした感じはつかめました。

iriguti.jpg

車道の横から、斜めに切れ上がるように、登山道が始まります。

連休とあって、かなりの方が来ていましたよ。

tochuu.jpg

鮮やかな葉の色を見ると、「目には青葉、山ほととぎす、初鰹」という句が頭に浮かんできました。

5月が大変過ごしやすい時期であるとは、よく言ったものです。

汗をかきかき、息を切らせながら足を進めること約1時間。

山頂に到着です。開けていて、景色を遮るものがありません。

myougi.jpg

かなり遠くまで見渡せます。中央のギザギザしている山が妙義山です。

北の方を向くと、

asama.jpg

浅間山も綺麗に見えます。

山頂でおにぎりを食べて、しばらく景色を見て感動していました。

写真ではお伝えできないのが非常に残念です。

梅雨入りまでまだ時間があります。

たまには都会の喧騒から離れて、美味しい空気を吸いにいくのは

いかがですか?

 

< 運転手職正社員、募集中です。  |  一覧へ戻る  |  信州より雪解けのお知らせ >

このページのトップへ

最近の画像