赤福/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

赤福

家に赤福がありました。
お土産とのこと。

2013-03-26 12.53.54.jpg
へらですくって食べます。いわゆるあんころ餅ですが、
シンプルなおいしさで、伊勢の名物となっています。

数年前に、表示偽装により赤福さんは営業停止処分を受けていました。

畜産物や乳製品の表示偽装が、芋づる式に表面化した時期がありましたね。

廃棄するのはもったいない、ということはわからなくもありませんが、
人の口に入るものですから、用心には用心を重ねるのは
食品製造企業としては当然の義務であります。

バス運行会社が安全に安全を重ねるのが当然であることと同じように。

どういう状況においても、嘘をついて己の利益を確保するのは
やはり、いけませんよね。

いつかはきっと、その嘘のメッキがはがれて、天誅が下るわけですから。

合掌


< バスOK  |  一覧へ戻る  |  人間の食べ物を >

このページのトップへ

最近の画像