三毳山山頂からテイクオフ/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 三毳山山頂からテイクオフ

三毳山山頂からテイクオフ

関東地方が桜満開となったようです。
近くの桜の木も、サイコーの姿を披露しています。

さて、下野の国にあります三毳山に行ってまいりました。
ここは、ハンググライダーの滑空エリアとして愛好家の方たちには
有名です。
吾輩もここから麓に向けて降りてみました。

IMG_1103.JPG
東向きにランウエイが伸びています。
写真中央に見える幹線道路は国道50号線、向こうに広がるのが小山の街です。

IMG_1105.JPG
つくづく関東平野って広いんだなぁって思いました。

ランディングエリアは手前の道路手前の広場と、向こう側の田んぼです。

麓近くには、今が見ごろのカタクリが可憐な花びらを広げていました。

IMG_1110.JPG
IMG_1107.JPG
デジタル1眼レフカメラが普及していまして、多くの方がファインダーを
覗いて、ターゲットの被写体をカメラに収めていましたので、吾輩は
花の写真を撮っている人たちをカメラに収めてみました。

IMG_1109.JPG

下野の 三加母の山の 小楢のす
ま麗し児らは 誰が笥か持たむ


万葉集にも唄われた三毳山。プチ登山にはうってつけです。
皆さんも1度訪ねてみてはいかがですか?

< 朝食を楽しむ  |  一覧へ戻る  |  コマワリ君 - 400 >

このページのトップへ

最近の画像