定期点検/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

定期点検

予防医療の観点から、本日は肝臓のエコー検査を受けてまいりました。
年末年始に食べ過ぎまして、先日の血液検査でやや気になる
値を示したものがありましたので、念のため検査をしました。
特に問題もなく、今後も病の早期発見のために、また、
健康で生活できるように、年に1回の定期検査を勧められました。

歯・目・内臓・血液検査は定期的に受けようと思います。

さて、みなさんはドクターフィッシュをご存知ですか?
皮膚のカスを食べてくれる魚たちです。
以前、テレビで紹介されていたようですが今はそれほど
観ませんね。

草津の熱帯圏で出会うことができます。
携帯端末に写真が残っていましたので、
紹介いたします。
園ではなく、圏ですのでお間違えなく。
圏といえば、ミクロの決死圏を思い出しました。


IMG_0109.JPG

< 甲府にて  |  一覧へ戻る  |  早い時間の商売 >

このページのトップへ

最近の画像