鯉を食すと乳の出が良くなるとかならないとか/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 鯉を食すと乳の出が良くなるとかならないとか

鯉を食すと乳の出が良くなるとかならないとか

陰陽石つながりで、小林の有名な処を。

出の山湧水地がありまして、毎秒1トンの湧出量を誇ります。
そのような綺麗な清水で、たくさんの鯉が養殖されています。
「泉の鯉」として、これまた県内では有名です。

IMG_0761.JPG
ガンメタの鯉の群れがおわかりになりますか?
拡大すると.....

IMG_0762.JPG
ものっすごい数の鯉が泳いでいます。
初めて見る方は、どん引きするようですが、
それもつかの間。

料理されて出てきて、それを食べるやいなや、
リーピーターさんになること間違いなし。

IMG_0766.JPG
鯉のあらいです。酢味噌で食べます。泥臭くなく、いくらでも食べられます。
コリコリとした歯触りがクセになります。

IMG_0767.JPG
こちら、鯉の丸揚げです。中華料理でもおなじみですね。

どうですか、みなさん。
今年のゴールデンウイークは南九州で決まりですね!


< 霧島ついでに  |  一覧へ戻る  |  豪雪地帯にて >

このページのトップへ

最近の画像