危機管理意識/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

危機管理意識

関東一円でも数年ぶりの大雪に見舞われています。
都心部では、スタッドレスはおろか、チェーンを
積んでいないクルマにより、高速道路、一般道路も
かなり渋滞しているようです。
万が一に備えて、今日は、外出を控える、とか、
どうしても出なければならないのなら、チェーンを
携えるとか、準備を万全にしておかなければならない日でしたね。
震災に備えての危機管理体制、有事における危機管理体制、
そして、大雨や積雪に備えての危機管理体制は、国や行政だけに
任せるのではなく、能動的に行わなければならない、と
痛感した1日でした。
明日も、万が一に備えて、少し早めに出ましょう。

< またまたノベルティ  |  一覧へ戻る  |  大雪が去って、本日は快晴 >

このページのトップへ

最近の画像