第5回チキチキおススメ温泉旅館のご紹介/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 第5回チキチキおススメ温泉旅館のご紹介

第5回チキチキおススメ温泉旅館のご紹介

今回は、積翠寺温泉の坐忘庵さんです。
冬季にいかれることをおススメいたします。
展望テラスから望める甲府盆地の夜景。
サイコーです。夏場は空気中の水蒸気量が
多く澄んでいないために、ぼんやりとしか見えません。
夜景を眺めたあとは、エレベーターで大浴場へとむかいます。殿方
大浴場からも夜景は望めますが、旅館への進入路に面している
ため、ご婦人用の窓ガラスには目隠し処理が施されている
関係上、こちらからは見えないとのこと。
よく温まりましたらお部屋で休んで、食事処にでむきましょう。
こちらのお宿、お部屋食も選べます。
吾輩、お部屋食は好きではありません。どうしてもニオイが
充満してしまうため、毎回、会場での食事を選んでいます
旬の食材を使ったお料理を出していただけますが、
こちら、豆腐のお鍋がとても美味しいです。
鍋一面に豆腐ができあがり、すくって食べます。
出汁醤油、塩、ゴマなどご自身の味で食せます。
塩、おススメです。
お腹が一杯になったら、もう一度温泉を満喫しましょう。
部屋にもどったらおばちゃんのあんまさんを呼びましょう。
地域貢献にはやはりその土地で消費することが一番です。
吾輩、できるだけあんまさんを呼ぶことにしています。
人里離れた場所では呼べませんが。

< 祝優勝  |  一覧へ戻る  |  休暇を取りまして >

このページのトップへ

最近の画像