ドナドナ/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

ドナドナ

お昼ごはんを買いに、ストアーに行った時のこと、
荷台から顔を出している牛を見かけました。

121212_124454.jpg
品種から見て、屠場行きと思いました。
他の生命を犠牲にして生きさせてもらっている吾輩達ですが、
店頭に並んでいる精肉がどのようなルートで
やってきているのかは、漠然としか理解されてないと思います。

本来なら、学校教育できちんと教えるべきなのでしょうが、
殺生の現場を子供たちの目にさらすことを、やはり
吾輩も積極的肯定はできません。
ただ、肉を食べなければならないのであれば、「いただきます」
の挨拶の時に「ありがとう」の意味を込めさせることを
伝えていきたいとは思っております。

屠場のことを少しですが知っている吾輩にとりまして、
お店の店先に牛達がいると、どうしてもカルビ弁当などは
買えるはずもなく、今日はめんたいしらすご飯を選びました。

< 武井観光安全委員会  |  一覧へ戻る  |  サポーターの熱い思いを乗せて >

このページのトップへ

最近の画像