またまた標識。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

またまた標識。

せっかくの土曜日、大雨でしたね。
ただ、明日からはまた回復するようで、行楽の秋を
お楽しみいただけます。よかった、よかった。

さて、中山競馬場絡みの標識同様、つっこみたくなる
標識を見つけましたので、写真を載せます。

1211161.jpg
こちら、いかがですか?

「大型等の車両は通っちゃだめだよ。小特と軽車両以外も入ってきちゃだめだよ」
と、認識できます。
この条件を満たすのであれば、進入禁止の標識(小特・軽車両を除く)だけで
必要条件が整う気がするのですが、どうなんでしょうか。

運転をする際には、認知・判断・行動がセットでついてきます。
となれば、視覚から入る情報は少ないに越したことはないのです。

今年開通した新東名においても、案内標識で、多すぎる情報を網羅したものが
あります。

もっとユーザー側に立った標識の設置を期待するところです。

< スポーツカー、というカテゴリー  |  一覧へ戻る  |  いざ鎌倉 >

このページのトップへ

最近の画像