大学の文化祭に行ってまいりました。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 大学の文化祭に行ってまいりました。

大学の文化祭に行ってまいりました。

武井観光をご愛顧くださいまして、まことにありがとうございます。

さて、観光材料の取材目的で、先日、大学の文化祭を見にいきました。
実際、関西のある大学では、ターゲットを高校生に絞って、大学の宣伝目的で
文化祭を見に来させるというバスツアーを行っている所もあるのです。

さて、正門から入場すると、メインストリートのような大通り沿いに、
各部、クラブごとに様々な食べ物を提供する模擬店が並んでいます。
味は推して知るべしですが、どれも安価なのでいろいろと買ってみました。
toho3.jpg
少々、気温が低かったので、中央に見える丼もの店に行列ができていました。
吾輩、烏賊を食べて少しお腹が痛くなりました。我慢ができる範囲だったので
そのまま経過観察していましたところ、夜には回復しました。

歩いていると、ヒーローが無言でミネラルウォーターを売っていました。
toho2.jpg
あまりにも不気味だったので、ヒーローの周りには、あたかもバリアが張られているように、
人々が避けて流れていました。

長い時間滞在していましたが、やはり市場経済の縮図でしょうか、最後は、投げやり価格
で売られていました。


文化祭なので、学術的な展示物も見ようと、校舎に入ってみました。
時代とともに変化するのでしょうか、吾輩のころよりも、「見せるモノ」が
少なくなったように思えました。
そのような中、吾輩の興味をそそる展示がありました。

〇〇大学野鳥の会さんです。
toho1.jpg
バードカービング(彫刻)、観察、研究など、専門誌や実際に撮った写真などを用いて、
部員の方が熱心に説明してくれます。かなりの時間を費やしまして、本当に
楽しく拝見させていただきました。

大学の文化祭にはつきものの、芸能人のライブも見る事ができ、今回も
いい休みを過ごすことができました。

一瞬ですが、学生時代の吾輩の姿を思い出しました。


< 武井観光416号車  |  一覧へ戻る  |  覚悟ない自民党に政権は戻さない >

このページのトップへ

最近の画像