ラーメン/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

ラーメン

もう10月も今日で終わり。
今年もあと2カ月を残すのみとなりました。

朝晩の気温も、ぐーっと落ちてきて、暖かいものが
欲しくなる季節になりましたね。

さて、吾輩、勤務後に車庫近くのラーメン屋さんによく行きます。
かつて、神奈川に住んでいた時に、家系ラーメンにはまり、
太麺、とんこつ醤油スープに魅了されたものでした。

ドライバーのT氏から聞きつけて、車庫からそれほど遠くない所にある
武蔵家さんを知ったのがつい先日の事。
ばっちり家系でした。また武蔵家さんでは通常200円くらいする
ライスが無料で供されるのです。まさにはらぺこ族の救世主です。
尚、ライスはおかわり無制限です。

そして、同じ道路を北に進んだ左手には、やはり家系の杉田家さんが、
こちらも常に忙しく営業されています。
こちらは、ライス50円です。

どちらも甲乙つけがたく、吾輩は、バランス良く両方のお店に出入りしています。

赤星が杉田家さん。緑星が武蔵家さんです。
杉田家さんは3時までの、武蔵家さんは1時までの営業です。
残業をめいっぱいやってからでも、どちらもウエルカムです。

121031.JPG


< コマワリ君登場。  |  一覧へ戻る  |  珍客来社。 >

このページのトップへ

最近の画像