昨日と今日のコト。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

昨日と今日のコト。

湯河原は、昨夜から今朝まで、雨がしとしと降っていまして、
本日の天気が気になっていましたが、朝から晴れて気持ちの良い
1日を、ご一行様と過ごす事ができました。

さて、昨日からの写真を紹介します。

早朝、千葉市内を出発しまして、まずは、江戸東京博物館に行きました。
「江戸」で思い出すのが、
I live in Tokyo. を過去形にしなさい。」という問題で、
「I used to live in Tokyo.」とするところを、「I used to live in Edo.」
と、東京⇒江戸まで変換してしまうという、おなじみのボケ。 

それは、どうでもいいことですが、この巨大な建物を見よ。
12102901.jpg
初めて見たときには、スターウォーズのAT-ATがやってきたのかと思いましたよ。
そして、振り返ると、スモウレスラーのリングのある、両国国技館があります。
12102902.jpg
この直後から、東京は雨になってしましました。

博物館を見学した後は、浅草三定でのお食事です。
浅草は今日も大混雑です。聞くところによりますと、
鎌倉の鶴岡八幡宮も人が多く出ていたとのこと。
12102903.jpg
ご一行様は、宿で研修会をするとのことで、早めの宿入りです。
湯河原温泉です。駅前の茶色のビルには、かつて、「ガースー」の巨大
顔アップポスターがあったのですが、今はなくなっています。
ホテル大滝さん、よろしくお願いいたします。
12102904.jpg
一夜明けて本日。
十国峠で小休止。
12102905.jpg
後ろに見える建物から、ケーブルカーが出ています。
12102906.jpg
十国が見渡せるといっても、南北アメリカ、北極南極、オーストラリア、朝鮮半島、中国、
ロシア、アフリカ、ヨーロッパが望めるというわけではないようです。

このあと、修善寺を経由して、お昼は、みんなのハワイアンで、てっぱんバイキングなるものを
お召し上がりになりました。
12102907.jpg
平日ですが、バスも沢山いました。

同じ敷地内にある情報館の前に、なぜか、日世の男児が立っていました。
12102908.jpg
近づいて撮ろうと思いましたが、彼が手に持っているソフトクリームが溶け出していたので、
用心のため、遠目から様子を伺いました。

お腹一杯になられたお客様をお連れして、帰路につきます。
富士山の写真が無かったことに気づき、途中の足柄SAで
1枚撮りました。
12102909.jpg
今回も、安全運転に徹してくれたMドライバー、丁寧な説明のガイドのKさん、
お疲れさまでした。

そして、武井観光をご用命くださいました本日のお客様、
まことにありがとうございました。


< 湯河原に来ておりますが、  |  一覧へ戻る  |  コマワリ君登場。 >

このページのトップへ

最近の画像