二日目、高山の朝。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

二日目、高山の朝。

さて、昨夜は制限時間内に、おいしい牛肉をたくさんいただきました。
そのためか、すぐに睡魔が襲ってきまして、いつ寝入ったのかわからず、
また、あやうく寝坊して置いていかれるところでした。

午前中は、高山市内の散策です。
高山別院照蓮寺の駐車場で下車です。
107.jpg
108.jpg
ここから、1時間とちょっと自由時間です。お客様はめいめいに散っていきました。

吾輩は、まず古い街並みを見に、下三之町の方向へ足を進めました。

105.jpg
こういう感じの街並みや、

106.jpg
こんな素敵な街を歩くことができます。
そして、ところどころに、このような蔵があります。
102.jpg
小京都とか城下町とかいう街には案外見られますが、山車をしまっておく蔵です。
武井観光のそばで言ったら、佐原が有名でしょうか。

103.jpg
10月の高山祭、出かけてみたいですね。

味噌蔵ですとか、酒の蔵元、カフェ、小間物屋など、素敵なお店がたくさんあり、
じっくり回るには、半日は欲しいところです。

宮川朝市です。高山の朝市は毎日、6時から12時まで開かれています。
101.jpg
野菜、果物、お漬物、さるぼぼ、お菓子、お土産物などバラエティ豊富な店舗が
白いテントの下でお客様を待っていました。外国の方も多く見かけましたよ。

少々、駆け足気味ではありましたが、山が呼んでいるので、先を急ぎましょう。

この続きは、また明日ということで。


< 武井観光では引き続き採用活動をいたしております。  |  一覧へ戻る  |  天気に恵まれて、乗鞍岳へ。 >

このページのトップへ

最近の画像