成田空港ダブル。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

成田空港ダブル。

全国のみなさま、いつも武井観光をご用命くださいまして、まことにありがとうございます。

ここ何日かは事務所に詰めていることが多かったのですが、昨日は乗務してまいりました。

成田空港にお迎えにあがり、ニューオータニに一旦お送りし、都内に出るという内容です。

01.jpg
こちらは、第1ターミナルの駐車場です。今春に導入した車両です。

お客様から、サロン設定のリクエストがありましたので、きちんとしつらえてあります。

02.jpg
そこそこの要人様ということで、駐車場でのご乗車ではなく、到着口でのご乗車でしたよ。

第1ターミナルそばの高速入口から入り、一路霞が関を目指します。途中、何の障害もなく、
1時間ちょっとでニューオータニに到着です。1階の玄関でお降ろしする際には、ベルの方が
7、8名待ち構えていました。出発までは少し時間があったので、専用の待機場に停めて
近くを歩いてみました。
03.jpg
15年ぶりくらいに敷地に入りました。吾輩が新卒で入社した会社の上司が、ここで結婚式を
挙げました。

04.jpg
紀尾井坂です。清水谷の方から見上げる形で撮ってます。カレーとシチューの会社があります。
昨日、初めて気付きました。このあたりを紀尾井というのは、ご存知の方もいらっしゃると思い
ますが、江戸時代に、紀伊、尾張、井伊の屋敷がこの辺にあったことから名付けられたと
いうことです。坂の中腹には、それら歴史的な案内が書かれてある標識もありました。
また、散策用でしょうか、この周辺を詳しく説明したボードなどもありました。

弁慶橋の方を見ると、旧赤プリが徐々に解体されていました。
05.jpg
約30年前に立てられたタワーです。東京ディズニーランドと同い年です。
バブルの頃には、クリスマスイブの予約が取れなった、都内のトレンドホテルの
一つです。写真内、タワーの左手には、ホテルニュージャパンもありました。
小さい時、ビル火災の様子がテレビで映されていましたが、かなり大きなホテルとの
認識がありました。しかし、実際には敷地はそれほど広くない印象を受けました。

しばらく待機した後、銀座へお連れして、お食事など用事を済まされた後に、
再びホテルへバスを進めました。

スタッフHが留守番をしている千葉へ帰り、洗車などして、事務所で
スタッフHと仕事の事等々を話している時でした。「これからバスを出せないか」という、
ある代理店様からの問い合わせでした。成田空港から品川まで、外国からのお客様を
お連れしてほしいという仕事です。何かの手違いでバスを手配していなかったとのこと。

困っている方がいらっしゃれば、何とかするのが武井観光です。スタッフHと相談して、
吾輩が行くことにしました。成田空港本日2回目です。時刻は23時過ぎ。
着陸便はすでに終了しています。第1ターミナルとの指示で、高速道路から第1に向かう
セキュリティゲートでは、「この時間は閉鎖しているから、第2の方へ向かってくれ」とのこと。
何やら、秘密めいた道路を通り、該当のゲートを通り、お客様の待つ第1ターミナルの
到着口へ。空港側の配慮で、通常は路線バスしか付けられない、建物寄りの乗り場へ
バスを停めました。
06.jpg
みなさま、待ちくたびれた様子でした。
品川までは1時間で到着です。AM1:10です。無事にお降ろしして車庫に帰ります。
深夜の東関道東行きがこんなにもクルマがいないとは、驚きでした。

途中で給油して、帰庫です。AM2:00でした。スタッフHも1時過ぎまでは事務所に
詰めていてくれました。お疲れさまでした。

お腹が空いたので、深夜まで営業しているラーメン屋に行ったのが間違いでした。
今日は、胃がもたれてしまって100%の力が出せませんでしたよ。

< 武井観光人を広く募集しております。  |  一覧へ戻る  |  因果応報。 >

このページのトップへ

最近の画像