富士山一周、快晴/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

富士山一周、快晴

全国のみなさま、毎度武井観光をご用命くださいまして、
誠にありがとうございます。

本日は、衆議院議員たじま要後援会の御一行様のお供で、
富士宮~河口湖へ行ってまいりました。
写真のテーマは、「富士ざんまい」とでもしましょうか。
(尚、たじま要議員の写真が随所に出てまいりますが、
ご本人様の承諾は得ております。さらには、選挙期間中ではない為、
不特定多数が閲覧できるサイトへ掲載されても問題無いとのことです。)

当初、天気の崩れる事が予想されていましたが、杞憂に終わりました。
朝から快晴です。
千葉市内の数か所の配車場所でお客様をお乗せし、海老名で休憩です。
海老名.jpg
日曜日だというのに、首都高速も東名高速も1mmたりとも渋滞がなかったことは幸運です。

調子を整えて、西に向かいます。
しばらくすると、富士山が顔を見せました。
富士山1.jpg
1日中拝顔できるのを期待しましょう。

御殿場付近です。
富士山2.jpg
稜線がくっきりと見えています。
御殿場から先は、新東名に入ります。
海老名から約1時間で、駿河湾沼津SAに到着します。
本日のお客様の大多数が、新東名を初めて通られるということで、
弊社の超高床駕籠からの景色を満喫されているようでした。
ちょうど、3台横並びに駐車できたので、前後から記念撮影です。
勢ぞろい.jpg



















勢ぞろい背面.jpg























エリア内に、TVや雑誌ではよく見かける犬がいましたので、写真を撮らせてもらいました。
残りの100匹の写真もあるのですが、ほぼ同一のデザインの為、掲載をいたしません。
daru.JPG
時間になったので、駿河湾SAを出発いたいします。
ここから、富士山本宮浅間神社へと向かいます。
約30分の道のりです。
新富士ICで降りて富士宮市内へ進めます。
弊社バスの他には、1台のみ停まっていました。
鳥居と武井.jpg
富士宮といえば、やきそばです。本日担当のドライバーを誘って、すぐ横の茶屋で
食べました。
やきそば.jpg
UFOとは、また違うテイストでした。

お社.jpg
そして、寺社仏閣といえばおみくじですね。本殿に参上し、本日の運行の安全祈願を終わらせた
のち、引かせて頂きました。引き出しの中のおみくじのストックが、また1枚増えました。
お客様は三々五々お参りをされ、富士の湧水を汲んでこられる方もいらっしゃいました。
みなさまに注意です。ここで汲んだお水はとても澄んでいて綺麗ですが、飲まれるときには
一度煮沸してくださいね。
ただ、本日のお客様の中に、「喉渇いたから飲んじゃたわよ。」と無鉄砲なマダムも
いらっしゃいました。そんな彼女に乾杯。

さて、お次は昼食です。13時からのお食事です。みなさんお腹を空かせていたことでしょう。

移動途中で、ラーメン富士を見かけたので、写真を。
ラーメン富士.jpg
浅間大社から、もちやさんまでは約30分です。
もつや.jpg
もちやさんからも、富士山が良く見えました。
武井のバスのバックに富士山。武富士とでもお題をつけましょう。
武富士.jpg
お腹も満たされたようですので、鳴沢氷穴で自然の冷蔵庫を体験することにしましょう。
約30分の航海です。
鳴沢武井.jpg
実は、昨夜のスマステーションで、この鳴沢氷穴が紹介されていました。
その影響のためか、窓口の方の話ですと、本日の来場者はすごく多いとのこと。
穴に入るまでが渋滞していました。
行列.jpg
吾輩はお客様を待っている間、エリザベス・アレクサンドラ・メアリーさんも飼われている
コーギーと戯れていました。彼女は鳴沢氷穴の事務所に住んでいるそうです。
まるで、うちのこなつと同一境遇じゃありませんか。
コーギー.jpg
「寒い、寒い」と帰ってこられたお客様をお連れし、最後の目的地である、河口湖畔へ向かいます。
自由散策とお買い物です。遊覧船やモーターボートに乗って楽しまれたお客様もいらっしゃいました。
河口湖.jpg
遊覧船.jpg
時はすでに17時。中央道の渋滞も始まっており、慌ただしく帰途につきました。
谷村PAでトイレ休憩をし、都留ICから上野原ICまでは一般道を走行する案に
落ち着きました。

河口湖ICに入る前の富士山です。別れ際の1枚です。
別れ際富士.jpg
 
谷村PAです。
ほんと、これはやめよう。
こーゆー.jpg
このように駐車するクルマがいるから、
谷村.jpg
こういう風に停めざるをえません。

帰りの渋滞はひどく、お客様をお降ろしして、帰庫したのは22時過ぎです。
後援会のみなさま、本日はお疲れさまでした。

そして、最後まで、安全運転に徹してくれたドライバーのみなさん、お疲れさまでした。

< 革製のかばん  |  一覧へ戻る  |  先日、ご紹介したマイコドリの >

このページのトップへ

最近の画像