契約の考え方。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

契約の考え方。

全国のみなさま、いつも大変お世話になっております。
お元気にお過ごしでしょうか?

みんさま方は、将来的なお買い物をするときにはどうされてますか?

日常で使う雑貨や食料品は別として、店頭ではすぐに買えないものなどです。

クルマを買うときにはどうでしょうか?
購入申込書とか購入契約書など記入して購入手続きに進むと思います。

旅行に行くときにはどうでしょうか?書面の代わりに、乗車券、航空券、クーポン
など、きちんと書面に代わるものを手にされると思います。

バスの運行をさせていただく場合にも、書面が必要なのです。
依頼されるお客様からバス会社に向けた、運送申込書というのが
それです。それに対して、バス会社が「承知いたしました」と返すのが
運送引受書です。

これら書面の発行、やり取りに付いて、吾輩、いろいろと言いたいことがあるのですが、
確固とした裏付けを用意した上で、この点については、また俎上に乗せたいと思います。

最近、吸汗速乾素材のトレーニングシャツを買いました。
早朝や深夜に、自宅の周辺を走る事が多いのですが、
それを着用して運動すると、やはり快適です。
素材の具合を試すために運動するのは、本末転倒のような気がしますが
いいものを手に入れたので、ご報告まで。

< 第3回 チキチキおススメ温泉旅館のご紹介  |  一覧へ戻る  |  近代日本の黎明期を考察する。 >

このページのトップへ

最近の画像