温金龍&南台湾二胡弦楽団/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 温金龍&南台湾二胡弦楽団

温金龍&南台湾二胡弦楽団

本日は、朝方の大雨の音で目を覚ました、武井観光:広報部の吾輩でございます。

晴れがずっと続いていたので、たまの雨もいいですね。

昨夜、何もかも終わったのは、草木も眠る丑三つ時でした。

さて、表題にありますが、二胡の奏でる優しい音色を多くの方に聞いて頂きたい、

さらには、福島の方に聞いて頂きたいとの思いから、ケニー・ウェン氏率いる楽団の

みなさまのツアーバスを運行させていただきました。

表示.jpg
早朝発、深夜帰りの強行軍です。吾輩と指導長とのツーマン運行です。

ところで、バス会社からのお願いですが、できればこれはお控え願いたい。
バス専用.jpg
優先ではなく、専用です。バスが専ら用いる所なんです。ルールは守りましょうね。

ら・ら・ミュウに立寄りました。路面の一部が、いまだ、うねったようなところが残されており、

昨年の震災の大きさを、あらためて感じ入りました。
らら.jpg
一般のお客さまも、多数お見えになってましたよ。店内には、威勢のいいお兄さんたちの声が

響いていました。やはり、消費での復興支援が一番効果的なんですかね?

すぐ近くの、いわきマリンタワーの敷地にあるレストランで、お客様たちはお昼を召し上がりました。
タワー.jpg
シーフードが美味しいという事で、店外にも、入店待ちのお客様が多数いらっしゃいました。

昨日は、2か所でのコンサートだったのですが、1か所目に向かう道すがら、津波で流された

集落の中を通りました。TVのニュースなど、画面を通しては知っていたのですが、

実際目の当たりにすると、筆舌に尽くしがたいものでした。土台、基礎を残して、跡形も

無くなっていました。自然の恐ろしさを、あらためて感じました。

集合.JPG
楽団の皆さんです。とてもいい音色を聴かせて下さいました。

いわき市内の病院様と、スパリゾートハワイアンズ様での演奏会でした。

ハワイにも、日曜だったせいか、すごく沢山のお客様がいらしていました。

一時期、客離れで、苦労されていたようですが、あの盛況ぶりを見て、

吾輩、少し安心しました。(20年ほど前に一度訪れましたが、まったく違う施設のようでした)

みなさま方、どうぞ、休みには、福島に行かれる事をお勧めいたします。

団体様になられるようでしたら、どうぞ、武井観光までバスをご用命ください。

< 今日は一日中緊張しっぱなしです。  |  一覧へ戻る  |  最近のことからいくつか。 >

このページのトップへ

最近の画像