取材当日。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

取材当日。

全国の武リアンのみなさま、いつも大変お世話になっております。

気象庁が、「梅雨明けしたとみられる」というどっちつかずの
発表をしましたよ。
吾輩、毎年思うのですが、なんかファジーな表現でいやだな、と。
「梅雨明けしました」とストレートに言えばいいと思います。
「わしがそう決めたんじゃい。」と誰かが断言すればいいのです。

日本語には雨を表す言葉が数百あるといわれています。
日本人気質でしょうが、「~したとみられる」などという、
責任を回避する言い回しは、どっかの国の電力会社みたいですね。

さて、本日は、先日ご紹介しました、TVの番組収録のお手伝いに
行ってまいりました。

快晴です。まずは木更津に行きました。
100.JPG
金田漁港です。この時期には珍しく、朝には富士山も見えました。
すだて遊びの取材です。参加された方はみなさん喜んでいらっしゃいました。
200.JPG
船が戻ってきたところを撮影しました。獲れた魚をその場で調理してもらい、早速船の中で召し上がっていらっしゃいました。

300.JPG
こちら、富浦の道楽園さんです。海産物の詰め放題なるものをやってました。
「〇〇放題」いい言葉ですね。

「受注し放題」、「配車し放題」。ぜひとも、これも実現させたいものです。

400.JPG
駕籠かき二人が口を揃えます。「この肩にお客様の命を感じて」と。

本日のドライバーNも当然、全身全霊で本日のお客様を最後まで安全にお連れしました。


500.JPG
写真で伝わらないのが惜しいのですが、肉眼で見るこの光景には
ほろっとなります。

西の水平線に沈んでいく太陽にしばしの別れを告げ、武井観光の"駕籠"は
本日のファイナルに入りました。

< ちょっとしたこだわり。  |  一覧へ戻る  |  見習いたい... >

このページのトップへ

最近の画像