想定外!?/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

想定外!?

全国の武井観光ごひいきのみなさま、暑さに負けていないですか?

本日もとても暑かったですね。

吾輩も、スタッフH'も、こなつも、農場長も干からびていました。

そんな中、お昼前頃でしょうか、乗務中のドライバーから連絡が入りました。

(実はこのドライバー、本日、2本立ての仕事をこなす計画になっていたのです。

若干綱渡り的要素を抱えつつの配車でしたが、時間的に余裕がありそうだったの

で、特に心配もせずに本日を迎えたのでした。)

「指示書通りの時間では、1本目が終わりそうもありません。2本目の配車に

遅刻します。」

「うーん、どーすっか?」

ヒトがいません。公休のヒトはもちろんいませんし、代表も乗務中です。

早く帰って来るヒトでも夕方です。

穴は開けられません。事務所内で農場長と目があいました。

「お前、行ってこいや。」と、その目は訴えていました。

その、2本目の仕事と言うのが、社会人野球の応援団を乗せて、ドームへ

お連れするもの。試合後にまた乗せて帰るというものです。

幸いなことに、配車地がそれほど遠くないところだったので、吾輩、準備をして

向かいました。文章だけだとさびしいので、お陽様に輝く176号車を撮ってきまし

た。
120715_151747.JPG
吾輩も、試合終了までは待てない身でしたので、先程のドライバーが連れて帰る

段取りをして、現場で引き継ぎ等をやって、帰路につきました。

しばらくして事務所にいるスタッフH'から連絡が入りました。

「〇〇さんの名前、明日出勤にも公休にも入ってないんですが。」と。

「あっ、そうや、〇〇さんがいた。」

不幸中の幸いとでも言いましょうか、助かった想定外です。明日もヒトが足りない

状況でしたので、正直ラッキーでした。

でも、ちゃんとチェックはしないといけないですね。

本日は、想定外の配車崩れと、想定外のヒト誕生

慌ただしく終わった1日でした。

< 本日は、  |  一覧へ戻る  |  ちょっとしたこだわり。 >

このページのトップへ

最近の画像