多国籍軍/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

多国籍軍

皆様こんばんは。スタッフHです。

 

 今日は月に数度しかない、貴重な〝事務所スタッフ全員集合の日〟でした。
しかしながら、夕方から一人、また一人...と帰り、現在は遅番勤務のスタッフ
H一人が事務所に取り残され、事務処理に追われてます。

 さてさて、このように静かな事務所にいますと、昼間の時間帯がいとおしく感じる事があります。
 千葉県のほぼ中央部、千葉市若葉区にある事務所ながら、所内は色々な方言が飛び交う多国籍軍の様相を呈しております。
 総勢4名の最大勢力九州軍が「うまかろー」「そげんいわんでもよかろー」と攻撃を仕掛けると、そこに農場長が牙城を守る孤軍奮闘の関西弁が、「ちゃうねん。やらんとあかんねん」と反攻しております。一方の地元千葉弁は?というと、この両軍に挟まれ、いつも守勢に回され「あんとんね~よ。いかっぺ。いかっぺ」と、スタッフ
Hが小声でつぶやくのが精一杯。千葉の皆様すいません、力及ばず完敗です。

DVC00016ブログ用.JPG

 こんなやり取りを紹介すると真実味は薄れますが、弊社全スタッフの心の中は「千葉愛」でいっぱい......のはずです!?きっと...、きっと大丈夫です。その証明に、明日から朝礼で「がんばっぺー!千葉!」を、言ってもらおうと企むスタッフHでした。

< 買っていただく術  |  一覧へ戻る  |  初めての..... >

このページのトップへ

最近の画像