西沢渓谷訪問/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

西沢渓谷訪問

貴重な梅雨の晴れ間です。
布団を干そうかと思ったのですが、
商品造成のための知識吸収の一環として、
本日は早起きをして、山梨の西沢渓谷を歩いてきました。
渓谷11.jpg
西沢渓谷の詳しい説明は、ウィキペディアなどをご参照ください。

沢を上流の方まで登って行き、途中、いろいろな滝や奇岩を見たり、
吊り橋を渡ったりと、単調なハイクとはならず飽きさせません。
 
復路は、対岸に渡り山を登り、沢をはるか下に見下ろす形で、
戻ってきます。道中、過去の鉄道遺構である、トロッコ(材木輸送)の
軌道跡が残っており、やはりこちらも興味深く、退屈せずに歩けました。

全長約10km、所要時間4時間の程よい疲労感を味わえるハイキングです。

渓谷22.jpg
おや、「山ガール」かな?
若い女性もいらっしゃいました。
「心も身体も洗われるようです。」とのコメントをいただきました。

本日は、ハイカーの他に、青大将君、リス君、シカの親子にもお会いすることが
できました。

都心から約2時間でたどり着けるオアシス。
一度足を運んでみる価値、大いにあります。


< さりげない心配り  |  一覧へ戻る  |  やっと出させてもらえました。 >

このページのトップへ

最近の画像