この空港は怖いと思います。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > この空港は怖いと思います。

この空港は怖いと思います。

ネパールのヒマラヤ山脈にテンジン・ヒラリー空港というのがあります。

nepa-ru.jpg

標高3,000mの高地にあり、大変辺鄙なところですが、ヒマラヤ登山の玄関口の

一つの街に位置しているので、定期路線もかなりあるそうです。

この写真ではわかりづらいのですが、崖に向かって下り坂を滑走して離陸します。

着陸は向こうの山の方から近づき、坂を上る感じで減速します。

かなり高度な操縦技量を要するということで、現地ラインパイロットからは

恐れられているそうです。事故も頻発しているそうですよ。

あーコワっ。

https://www.youtube.com/watch?v=ZYqf5wbvCJA

 

 

< 道路交通法第38条  |  一覧へ戻る  |  自家栽培 >

このページのトップへ

最近の画像