高速道路ではじっと待て/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 高速道路ではじっと待て

高速道路ではじっと待て

昨日、お子さんたちのお送りで清里に行ってまいりました。

目的地に無事到着しまして、さて帰ろうかという時に中央道が

かなり混んでおり、2台で走行するにあたり、どうしたものかという議論になりました。

勝沼から小仏トンネルまでの約35kmの渋滞です。

YGがそのまま高速道路を走行、吾輩が一般道を走行する段取りになりました。

結果は、高速道路走行が40分早かったです。

一般道はインターチェンジ間は流れているものの、インターチェンジまでの

1kmほどの吸い込みが悪く、結果として平均時速の落ち込みにつながったようです。

休日はサンデードライバーが多く、交差点や信号付近でスムーズに流れていないようでした。

大型車両ゆえ脇道にそれることもできません。

通行料の削減にはつながりましたが、「混んだらじっと待つ」のがよろしいようです。

juutai.jpg

< 改めて考えると  |  一覧へ戻る  |  東京サマーランド >

このページのトップへ

最近の画像