もうちょっと受け側の整備が必要じゃろ。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > もうちょっと受け側の整備が必要じゃろ。

もうちょっと受け側の整備が必要じゃろ。

本日はよいお天気で、お出かけ日和でした。

豪華客船にご乗船になる海外からのお客様を横浜港に

お連れしました。

さん橋に向かう際に、

「こら、いかんばい」なる状況に出くわしました。

大さん橋入り口の交差点から乗降場所にたどり着くのに

1時間もかかってしまいました。

1410162.jpg

図中約300mの距離を進むのにです。

何もなければ、十数秒といったところでしょうか。

今風の言葉で言えば、「インフラ整備の遅れ」です。

大型船舶を受け入れて、来日客を増やすのは大いに結構。

ただ、アクセス道路はきちんとしてね。それと駐車場も。

「観光立国」を謳うのであれば、末端道路、乗降場所、駐車場の整備も

同時進行で進めなければ、どこかでほころびが出ますよ。

文句たらたらですが、文句と言い訳は何も生まないので、

巨大なダイヤモンドプリンセスでもどうぞ。

2014-10-16 11.38.59.jpg

< 煮えきらんな!  |  一覧へ戻る  |  エクスペディア。 >

このページのトップへ

最近の画像