やって!TRY/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

やって!TRY

TBSテレビの日曜放送の噂の東京マガジンという番組があります

その中のコーナーに「やって!TRY」というのがあります。
若い女の子に基本的な料理を作ってもらうという内容です。
見る側としては、失敗することを期待するきらいもあるのですが、
それ以前に材料選びや調味料選びのマズさには閉口します。
 
10年ほど前だったでしょうか、この番組が企画した料理本が発売され
興味本位で購入しました。
題名そのもので料理の基本がわかりやすく説明されています。

2014-03-05 21.29.58.jpg

 

その後何度か引越す機会がありまして何処かに紛失してしまったようで、

ことあるごとにもう一度手にしたいなぁと思っておりましたところ
アマゾンの中古コーナーで発見しましたので、
再び購入しました。

本来、料理は母親から伝授されるべきものですが、子ども達を見ていると

そんな気持ちはさらさらないように思えましたので、
この本で基本を勉強しなさいとでも言ってやろうかと思います。

 

 

 

 

< 一つの考え方として  |  一覧へ戻る  |  社会に対する不満 >

このページのトップへ

最近の画像